雨宮天ソロツアー新潟公演のお話

最高!雨宮最高!

今までのライブで1番体感時間が短かったライブでした。

最初はエデンの旅人。スモークが焚かれてそこから天ちゃんが出てくるのいいですよね。僕は楽曲派の顔つきで地蔵してました。

次のmarvelous sceneから多動になりはじめました。単番だったのですが隣の方もエデンの旅人で地蔵だったのでゆっくり聴くタイプの人なんだなと思っていたら、marvelous sceneでいきなりジャンプし始めて信用の塊でした。

そしてSilent Sword。ここで私の右腕に異常が出始めます。なんか腕がめっちゃ痛い。思えば前日のWake Up, Girls! Final Tour大宮公演。とても高まれるセトリで腕をブンブン振り回したり振りコピなどで大いに楽しんでいました。その疲れがとれておらず、筋肉が悲鳴をあげ始めたのです。

MC。お水美味しいー!?というゴミみたいな声に八海山じゃないからという返しは天才だと思いました。

RAINBOW、夢空、Fleeting Dreamの流れは本当に神だと思います。特に自分は夢空が1番好きなのでただじっと聴いていました。

天ちゃんダンサーズの紹介。個人的には結構好きですね、4人みんな系統の違うダンスが得意なんだなぁとか思いながら見てました。

irodori、Shu!Bi!Du!Ba!、羽根輪舞、誓い。irodori、Shu!Bi!Du!Ba!の衣装めっちゃいいですよね。あの衣装でShu!Bi!Du!Ba!をやると、昔の良いところのお嬢さんがレンガ造りの街並みでスキップしている情景が頭に浮かんできますね。誓いは、座るかーとか思ってたんですけど、「その手で 守り抜いて」のところで青いライトで照らす演出があるのですが、その光でオタクが見えなくなり、視界が天ちゃんと後ろの星だけになってエモくなってその場から動けなくなりました。

次のMC、やはりTrysailの新潟公演での喉の不調の話でした。私は喉が弱く、過去に2度ほど声が全く出なくなったことがあるのですが、声がでないのはすんごいストレスです。人とコミュニケーションが取れないというのは体験してみないとわからないかもしれませんが、声が出ない自分に苛立ちを覚えてしまいます。特に天ちゃんは声優なので声が出ないということは仕事もできず、心身ともに疲弊していたことでしょう。それでも、それを乗り越えて歌ったGLORIAは最高に輝いていました。

 

余談ですが、自分が声が出なくなった原因は某FPSにて「ハンショかよ!」と叫んだことにあります。

 

Trust your mindからの流れはもう書かなくていいだろってくらい高まりのセトリでした。skyreachが来たときはマジでバレー部時代と同じくらいのジャンプ力を発揮してたと思います。

Breaking the darkは連番がいたら是非殴りたいですね。右隣が空いていたので知らない人を殴るということにはなりませんでした。

 

アンコール。After the Tearsはライブ行くまでそんなに好きじゃなかったんですけど今は大好きですね。天ちゃんもちょっと感極まってたのが印象的でした。チョ・イ・スは、前回行った横浜公演の時は、Lilas干されたと思い込んで高まれなかったので今回は純粋に楽しめました。やはり天ちゃんはカッコいいのもいいけどこういう無邪気なのが大好きです。Lilasの最後のみんな歌ってのところ、音程が全く合わない自分の歌唱力の低さに絶望してました。でもThe Only Blueでの新曲6曲の中で1番好きなのでそこ以外では跳ね回ってました。

 

体感時間で30分くらいのライブでした。次がラストです!って言われたときに「え、始まったばっかじゃん!」ってナチュラルに思うくらいには早かったです。というかいまこのブログを書いている最中にも、実はまだ新潟公演やってないんじゃないか?とか思ったりしてます。そんくらい集中して楽しんでました。最近わぐばかりだったので自分の推しを思い出すことができましたね。

それではここら辺で。


f:id:total394:20180806150038j:image


f:id:total394:20180806150049j:image