ガンダムのお話

今日はグリマスのラウンジメンバーと機動戦士ガンダムマキシブーストONの貸し切りを5時間してきました!ミリマスのラウンジなのに何やってんだって感じですけど今更です。大体ミリPのはずなのに未だにミリオンライブの記事が無いのは一体...。

 

 

 

そんなことはおいといて、私はマキオンは大体4月からやってます。と言ってもオンラインではなく、大学の友人と毎週貸し切りに行く感じですね。なので時々オンライン潜るとボコボコにされます。使っている機体はエクセリアが1番で続いてヴァサーゴ、X2改辺りの後衛機が主です。4月に始める前に2017年6,7月に貸し切りをしていたのですが、そのときはレッドフレーム改を使っていました。

使っている理由としては、エクセリアはお気に入りを選ぼうとして間違えて選んだときに楽しかったからです。使い始めたのは6月くらいからなのですが今のところ1番使い込んでます。最初はヴァサーゴで、これはネクストかなにかのゲームで使っていたから、というのとゲロビの快感に目覚めたからです。ヴァサーゴで後衛を初めてやったので勝率は脅威の30%...。負の遺産はまだ払い終わりません...。X2改はたしか2000コストで使いやすい射撃機としてオススメされたというのとビームザンバーが好きだからですね、槍とかランスみたいな武器は大好きです。あとゲロビがありますからね。MCができるまでは結構ボコボコだったのですが出来るようになってから少しずつ勝率が上がってきています。あ、ひとつ忘れていました。ゲロビと言えばあの機体、フルアーマーZZも乗ります。SA付きのゲロビに脅威の格CS、当てたときの快感はたまりません、が、対面にリボや高機動の3000機体が来るとハゲそうになるのでそんなに使いません。基本は低コストの射撃機です。

大学の友人は大尉~少尉くらいなのでいつもボコボコにされてます。私は一応中尉ですがオンラインに潜らないので階級詐欺です、精々少尉☆1くらいの実力だと思います。ラウメンは中尉と少尉ですね、フルブで鍛えているメンバーが多く、この前ボコボコにしたと思ったらもう実力で追い越されそうになってて焦っています。アケコン買うくらいならライブに行くのでフルブはやりません多分...。

今日はギリギリ勝率50%だったのですが、ほとんどエクセリアのお陰です。エクセリアの時だけは少尉☆3くらいの動きができます。先週サンダーボルトを読んだのでアトラスに乗ってみましたが難しい...。ジャンプ派生を全く使いこなせず諦めました。そもそも、1500戦ほどしていますが未だにアメキャンも覚束ないのでどうなっているんだ...って感じです。いや、ヴァサーゴにもエクセリアにもアメキャンもアサキャンも無いし...。あとはヅダも乗ってみました。今までいるのを知らなかったので申し訳ねえ!とか言いながら乗ったらめっちゃ面白かったです。勝てたかどうかは別です。でも格CS解放中のあの機動力に対艦ライフル、アメキャン付きという性能に覚醒技の自爆とか面白すぎです。ちょっと使い込んで夏休み明けに大学の友人をビビらせたいと思ってます。

 

ガンダムは初代ガンダムの映画、Zガンダム(40話まで)、0083、ポケ戦、ユニコーンF91、漫画でクロスボーン、サンダーボルトを履修しています。個人的に1番好きなのは0083ですね、私はジムが好きで、特にジムカスタムジムキャノンⅡが好きなのですが、0083ではしっかり活躍しています。ストーリーとしても話数も少なく、しっかり纏まっていて分かりやすく、アニメをずっと見てられない自分でも理解できるあたりがgoodです。ガトーの信念に忠実なところは好感を持てますし、バニング大尉もカッコいいですよね。え?三号機は乗らないのかって?私はおみくじをしているわけではないので...✋

私はガンダムより量産機が好きなので、そう言った意味ではユニコーンは素晴らしいですね。ジムやZからの改良機が出ていて、尚且つ量産機同士の戦闘シーンも多く、バイアランカスタムのシーンなどはこれがエース機か!と胸が熱くなりました。ユニコーンではジェガンが1番好きです。コンロイが乗っているエコーズ仕様のやつです。ビームピストルマジおもちゃ。ああいう量産機に少し改良を加えたエース機は良いですよね、ガンダム程ではないけれど戦果を挙げたエースが乗れる機体...ロマンです。

 

ガンダムはぶっちゃけにわかなのですが、自分なりに楽しめているので詳しいことはラウメンに任せたって気分です。台詞とか機体名とかよくあんなに覚えられるなぁって見てます。次に見るとしたらZを全部見てZZですかね、逆シャアを見たいので50話頑張ろう...。