ベイベベイベベイベベイベフゥー⤴

タイトルの通り、駒形友梨さんのミニアルバムリリースイベントに行ってきました。色々あって神になってしまったのですがその前に。

その前日、ナナシスのディレイビューイングにいってきたのでそっちからいきます。

ナナシスはメモリアルライブの時に武道館前で酒を飲んで帰っただけなので一応これが初になりました。曲の予習?してない。演者?わからない。そんな感じで行きましたがすっごく楽しかったです。次は現地に行きたいって思えるくらいに良かった。

池袋のサンシャインなんちゃらの2F正面最前だったのでずーっと座ってました。そもそもすーじーさんを見るために来たようなものなのでナナシスというコンテンツが刺さればいいなぁと思いながらはんなりしてました。全部話すと長くなるので印象に残ってる所だけ抜き出すと

 

・1番刺さったのがKARAKURI。曲がクッソ好みでダンスがえっち。

 

・これは知ってたQoP。話には聞いていたけどまさかライブになるとここまで強いとは思わなかった。単独の機運が高い。野村麻衣子さん可愛いですね。

 

・Ci+LUSのときだけ現場の空気が変わってワロタ。エリイもみにゃみもかわええなぁ...。

 

・知らない演者さんが多かったのでこの人可愛いとか声が好みとか思いながら見てたけどすーじーさんが出てきたときに全部吹き飛んだ。衣装が似合いすぎてるしSHOW TIMEの歌い出しの表情がすごく良かった...。

 

こんなところですね、特にKARAKURIは事前に聴いてはいたのですがライブでこんなに化けるのか、こんなに刺さるのかと驚きでした。AMATERRASが特に好きで帰って速攻買いました。なにが刺さったのかよくわからないんですがなんだろう、曲のリズムとか聴いてて気持ちいいとか歌詞の言い回しとかですかね。

隣の自分と楽曲の好みが正反対のオタクがKARAKURIの前に「KARAKURIはあんまり刺さらないんだよな」って言ってて案の定自分には刺さって笑いました。

 

 

そんなこんなで次の日。13時に秋葉原で集合なのにまた遅刻してきたオタクくんと神保町まで歩いてけいすけへ。自分は2,3ヶ月ぶりなので久しぶりのけいすけに痺れてました。
f:id:total394:20181203134036j:image

 

そのあと秋葉原に戻り、ゲームセンターへ。連れのオタクはアイカツ!へ。自分はもちろんエクバ2です。AGE2で34戦15勝。だんだん勝率が上がってきてて楽しくなってきました。

その後VAULTという喫茶店で2時間待ち、ライブへ。アニメイトの下の階で整理券を渡し、席の抽選を引くと...

 

 

 

 

2!

 

 

 

 

まさかの最前。初めてです。席についてTwitterをしているとリプライが...。

「べいメイト最前左端にいます?」

「いますよー」

「真後ろなんだよなぁ...」

 

 

バッ!と振り返りました。こういうこともあるんですね。

開演に近づくにつれ心臓がドキドキして、体がふるえてきました。ここから駒形さんの生歌を聴けるのかと興奮しつつお渡し会の順番すぐでなに話せばいいか考えてねえ!といった感じでかなり緊張と期待をしてました。

そして駒形さん登場。爪先から頭のてっぺんまで見える、これが最前か...!と慄きつつトークを聴いていました、が、ここら辺は正直お渡し会のことで頭が一杯だったので記憶が曖昧なんですよね。イヤホンをつけるのは右耳からというところから思い出せます。

限定盤の特典のvocalオンリー音源、思ったよりvocalオンリーでビックリしました。詳細は買ってみてください。

 

そして曲へ。クロックワイズでは駒形さんが表情豊かに身体を動かして楽しそうに歌っていた印象です。こっちも身体を揺らしたくなるような、そんな曲です。時の葉は駒形さんが自分で作詞したとあって歌詞に注目してました。が、記憶力が絶望的なので4日もたってしまった今、歌詞思い出せねえ...。レポ書くためにも歌詞に注目してたのにこいつガイジか?

 

そんなこんなでお渡し会へ。席番号が前述の通り2番なのですぐでした。マジですぐでした。心の準備...。頭真っ白で駒形さんの前へ。

 

僕「アルバムの発売おめでとうございます!」

べい「ありがとうございます!」

僕「今日のために試聴とかせずに完全に聴くの初めての状態できました!」剥がし

べい「え、斬新w」

僕「次も楽しみにしてます!」

べい「待ってますー!」

 

完璧ですね。というか剥がしまで早かった気が...最初だからかな?ともあれ人生初の接近のトラウマを払拭できました。あのときの記憶、どこ...?

 

しかしライブ前にあそこまでドキドキしたのは初めてですね。最前、やべー!23日以外にも行きたくなりましたね...。誰か資金を...!

 

 

こんな感じで今日はおしまい!次はライブ後にすぐ書くようにします...。や、マジで。かなり真剣に聴いてたはずが何故記憶から消えてしまうのか...。KARAKURIしか聴いてなかったからですね5日がホントに待ち遠しい。

次は9日のトラハモ、16日のころあずのどっちかです。ではまた!