ブログ始めました。

ゴーケイです。あまりにも雨宮天ソロツアー新潟公演が楽しすぎてレポを書きたくなったので作りました。

 

という訳で私がオタクになる原因となった、ミリオンライブに触れるまでを語っていきます。(現在大学3年生)

オタクになったきっかけは「バカとテストと召喚獣」です。中学校の図書室にあったこいつを読んでしまい、そこからラノベをたくさん読むようになりました。今ではラノベは読みませんが、小説家になろうの作品はよく読みます。

中学、高校とアニメを見て秋葉原行って、のようなアニメオタクみたいなムーブをしていましたが、いまのようにイベントに行くようになったのは大学1年生終わり頃の3月、そう、ミリオン4thライブです。たしか11月頃に、シンデレラガールズの動画を見ていてこの動画を見つけました。

 

アイドルマスターのお洒落ソングメドレー http://nico.ms/sm27074047?cp_webto=share_others_androidapp

 

この動画で、Be My Boyやdear...を知り、ミリオンライブ楽曲の素晴らしさに気がつきます。その後CDをレンタルし、色々な曲に触れてモチベを高まらせていきます。しかし、当時の私はグリマスにはさわろうとしませんでした。そもそも私はソーシャルゲームは全くやらず、特にぽちぽちゲーの何が楽しいんだろうと思っていました(当時の自分をぶん殴りたい)。なので曲だけ触れてました。11月は車校に週7で行っており、朝5時半からバイト→大学→車校というハードスケジュールをこなしていましたが、移動時間や空き時間はミリオンライブの曲を聴きながらなろう小説を読んでいました。

そして12月に免許を取得し、高校時代の友人とドライブに行きます。ここが人生における転機です。高校の友人がミリオンライブの楽曲が好きだということが発覚。そしてそこから4thライブがあることを知ります。この友人こそがいつもの連番です。この友達と、せっかくだから行こうという話になり、4thDay3にLvで行くことにしました。本当は私も友人もday2に行きたかったのですが、友人の用事でday3しか空いておらず、結局day3のみとなりました。ここら辺の話は面白いので今度したいと思います。そして、これも私のP生としてのターニングポイントとなりました。

迎えた当日、会場を間違え、開演まで10分というところをダッシュで幕張シネプレックスに走りました。まあ今さら4thの話をしてもなんなので割愛しますが、ライブ終演後、私は野々原茜Pの顔つきでした。帰りの車の中、友人とセトリを流しながら語り合い、翌日大洗に旅立ちました。

そして3月15日。

Twitterを始めました。ここでフォローしたのがつばゆりあん創設者ことゆりあん氏(さくらもち)です。彼が新設ラウンジを立て、私はすぐに入りました。作ったばかりのTwitterアカウントでは仲良く話せる相手もおらず、こういう時はチームに参加するのが1番だと今までのネトゲ廃人としての勘が告げていたからです。結果的にこの選択は正しく、今でもつばゆりあんメンバーとはよく遊びます。

 

これが私がミリオンライブに触れるまでの経緯です。グリマスでのエピソードもたくさんあるので触れたいのですが、流石に大分長くなってきたので残りは簡潔にまとめたいと思います。

2018年2/11~12

エアロ亭にてTrysailのBDを視聴。

2/19

秋葉原にてTrysailのBDを購入。

4/17

417の日に参加。

5/12

Wake Up, Girls!Green Leaves Fesに参加。

5/19,20

Trysail Second Tour幕張に参加。

6/2,3

ミリオンライブ5thライブに参加。

6/23

駒形友梨CDリリースイベントに参加。始めての接近。

6/30

ミリオンライブシアターデイズ1周年記念ニコ生に参加。運がいい。

 

7/15

雨宮天Tour横浜公演参加。

 

7/27

田所あずさCDリリースイベント参加。

 

7/14,15,28,29 8/4

Wake Up, Girls! FinalTourに参加。

 

立派な声優オタクに、なりました。

 

どいつもこいつもあの地下落ちオタクエアロくんのせいですね。今から奴が干した天ちゃん新潟のチケットを売った金で飲んできます。

 

人の金で飲むビールはウメェ!